スキャンする時、「system.net/defaultProxy」エラーが発生したら、以下の手順で問題を解決します。
ステップ1: IEブラウザを開き、インターネットにアクセスできるか確認する
IEブラウザにアクセスできる場合
お使いのコンピューターでPingテストを行い、結果のスクリーンショットをDriver Easyのフィードバックツールで送ります。
Pingテストを実行する方法は以下となります。
1)キーボードで「Win」+「R」を同時にキーボードで押してランボックスを開きます。「cmd」を入力して「Enter」を押します。
2)「ping app1.drivereasy.com」を入力して「Enter」を押します。
3)「ping app.drivereasy.com」を入力して「Enter」を押します。
4)下図のようにスクリーンショットをします。
以下の手順でDriver Easy フィードバックツールで上記の情報を発送します。
1)Driver Easyを開いて、「サポート」をクリックします。
2)メールアドレス、問題のトピック(例:ダウンロードエラー)と詳細を入力します。完成すると「チケットを送信」をクリックします。
Driver Easy フィードバックツールを使用したフィードバック送信の詳細については、https://www.drivereasy.jp/help55/feedback/ をご覧ください。
IEブラウザを開き、インターネットにアクセスできない場合
ネットワークが利用可能かどうか、ご確認ください。
インターネットにアクセスできない場合、ISPに問い合わせて、インターネットにアクセスできるときにDriver Easyを実行する必要があるかもしれません。
ネットワークに問題がないものの、IEブラウザでウェブサイトを閲覧できない場合は、以下の手順でトラブルシューティングを実施します。
プロキシ/VPNサーバーでインターネットにアクセスする
IEブラウザでプロキシサーバーに接続する場合
1)IEブラウザで、ギアボタンをクリックして、「インターネットオプション」をクリックします。
2)「接続」タブをクリックして「LANの設定」をクリックします。
3)「設定を自動的に検出する」前のチェックを外すことを確認します。プロキシサーバーの部分で、「アドレス」と「ポート」を確認します。
プロキシソフトウェアでプロキシサーバーに接続する場合
プロキシソフトウェアを使用する場合、プロキシ設定が正しいかどうかを確認します。
インターネットを直接的に接続する場合(プロキシ/ VPNサーバーなし)
直接にインターネットにアクセスする場合は、IEブラウザのLAN設定で「設定を自動的に検出する」が選択されていることを確認してください。以下は確認方法です。
1)IEブラウザで、ギアボタンをクリックして、「インターネットオプション」をクリックします。
2)「接続」タブをクリックして「LANの設定」をクリックします。
3)「設定を自動的に検出する」前のチェックを入れ、プロキシサーバーの部分で、「LANにプロキシ サーバーを使用する(これらの設定はダイヤルアップまたはVPN接続には適用されません)」前のチェックを入れます。
問題が解決できない場合、Driver Easyフィードバックツールでフィードバックを弊社に発送します。