Driver Easy
  • ドライバー更新ツール
    • 機能紹介
    • トライアル版のダウンロード
    • Pro版の購入
  • 価格設定
  • サポート
    • よくある質問
    • ドライバー認証
    • 知識ベース
    • Driver Easy ヘルプ
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • ホーム
  • ドライバーを更新する理由
  • 手動更新
  • 自動更新
ご購入

Driver Easy で問題がある場合は:

  • FAQ
  • Driver Easyに関するよくある質問
    • 購入後、Driver Easyのライセンスキーを忘れた/受け取れなかった場合、再発行できますか?
    • Driver Easy はへリプやサポートを提供していますか?
    • Driver Easyは問題を解決できない場合、どのように返金を要求できるのですか?
    • ホーム・ビジネスライセンスとはなに?
    • ホーム/ビジネスライセンスの有効期限はどれくらいですか?
    • Driver Easyはライセンスが切れると、自動的に更新されて料金を請求されるのですか?
    • 自動更新を無効にするとどうなりますか? (ライセンスの有効期限が切れるとどうなりますか?)
    • Driver Easyとはなに?
    • Is Driver Easy free?
    • Driver Easyは常に最新の状態に維持されているのですか?
    • 有料版で無料版にないものは何ですか?
    • Driver Easy は安全性を確保できますか?
    • Driver Easyのドライバーはどこから?
    • Driver Easyに満足できない場合は?
    • アンプラグドデバイスはなんですか?
    • Driver Easy ポータブル版の使い方は?
  • ドライバーに関するよくある質問
    • ドライバーとはなに?
    • 最新ドライバが必要な理由は何ですか?
    • ドライバーを手動で更新することはできないのですか?
    • Windows Updateでドライバを最新にすることはできないのですか?
    • Windowsのデバイスマネージャーで、ドライバーの更新が必要かどうか確認することはできますか?
  • FAQs about subscription
    • How to view my subscription details?
    • How to cancel my trial or subscription?
    • How to update my payment method?
    • How to opt out of receiving subscription renewal emails from 2Checkout?
    • My subscription is for 3 computers. How do I download and install Driver Easy Pro on the second computer?
  • User Manual
  • Get Started with Driver Easy
    • インストール手順
    • 認証手順
    • Driver Easy のアンインストール (削除)
    • ライセンスキーの更新
  • スキャン
    • スキャン手順
  • 更新
    • Professional 版でドライバーを更新する
    • ドライバーの詳細情報を見る
    • 削除されたドライバーアップデートの削除
    • ドライバーのファイルの場所を開く
    • ドライバーの更新を非表示・表示にする
  • ハードウエア情報
    • ハードウェア情報
  • ツール
    • ドライバーのバックアップ
    • ドライバーの復元
    • ドライバーのアンインストール
    • オフライン スキャン
  • 設定
    • プログラム全般の設定
    • バックアップと復元
    • インターネット接続
    • 復元ポイント
    • 非表示デバイス
    • スキャンの予定
  • フィードバック
    • フィードバック
  • Common Issues
  • ダウンロード エラー
    • リモートサーバーがエラーを返した: (404) Not Found
    • リモートサーバーがエラーを返した: (416) 要求された範囲を満たすことができません。
    • 「要求が中止された。操作はタイムアウトしました」エラー
    • リモートサーバーがエラーを返しました: (403) Forbidden エラー
    • リモート名を解決できませんでした: ‘dow2.drivereasy.com’ (The remote name could not be resolved: ‘dow2.drivereasy.com’)
  • スキャン エラー
    • コンフィグレーションセクション ‘system.net/defaultProxy’ で指定された Web プロキシの作成に失敗するエラー
    • リモート名を解決できませんでした: ‘app1.drivereasy.com’
    • 接続が切断されました。受信時に予想外のエラーが発生しました。
    • 「リモートサーバーに接続できません」エラー
  • 復元ポイント
    • Windows 10で復元ポイントを作成する方法
    • Windows 8 & 8.1で復元ポイントを作成する方法
    • Windows 7 & Vistaで復元ポイントを作成する方法
    • Windows XPで復元ポイントを作成する方法
    • 「Oops」エラーの対処法
  • 認証エラー
    • Driver Easyをアクティブする時の「リモートサーバーに接続できません」エラーメッセージ
  • ライセンス キー
    • ライセンスキーに関するFAQ
  • プログラムが動作しない
    • 「DriverEasyが動作しなくなりました。」エラー
  • その他
    • Driver Easy Pro スビートリミテッドバージョンとはなに?
    • PCがネットワークを接続できない時ネットワークドライバーを更新する方法
    • Driver Easy FREEで手動的にドライバーをインストール方法
  • Make Driver Easy Better
  • Help us improve Driver Easy
    • ドライバーの誤検出報告
    • 不具合報告ページ
Contact Us

ドライバーに関するよくある質問

Aimee Huang
Last Updated: 10か月 ago

FAQ 1: ドライバーとはなに?

ドライバー、あるいはデバイスドライバー、コンピューターと接続されたハードウェアデバイスを連携して動作させるためのプログラムです。ドライバーはOSで動作し、使用するハードウェア機器との連携を可能にします。ドライバがコンピューターに正しくインストールされない場合、ハードウェアデバイスは完全に動作できません。

FAQ 2: 最新ドライバが必要な理由は何ですか?

最新バージョンのドライバーは、コンピュータの安定性を維持し、パフォーマンスを向上させるのに役立ちます。 メーカーは、古いバージョンのバグの修正によってコンピュータの問題を解決するために、新しいデバイスドライバーをリリースしています。また、新しくリリースされたデバイスや技術のサポートを新しいドライバーに追加するので、新しいコンポーネントやプログラムのインストールに悩まされることはありません。

FAQ 3:ドライバーを手動で更新することはできないのですか?

はい、できます。自分の力で時間をかけて正しいドライバーを探してコンピューターにインストールすることができます。

しかし、その過程は想像以上に多い時間とエネルギーがかかります。正しいドライバーをアップデートする前に、正しいデバイスとベンダIDを取得する必要があります。そして、識別できないデバイスや、コンピュータが認識できないデバイスに出会うかもしれず、大変困ったことになります。お客様をすべての作業を順調に行うため、信頼できるドライバツールの助けを求めることをお勧めします。

FAQ 4: Windows Updateでドライバを最新にすることはできないのですか?

いいえ。特にWindows 10と11、Windowsは古いドライバの識別が苦手です。Windowsシステムはドライバーの更新を「クリティカル」、「オートマチック」、「オプション」のいずれかに分類します。そして、通常「オプション」の更新には関心しません。必要な「クリティカル」と「オートマチック」のアップデートがある場合は満足するだけです。例えば、すでに古い「クリティカル」ドライバーを更新してインストールされる場合、新しい「オプショナル」アップデートをインストールすることはしません。

以下はMicrosoft公式ページでの説明を引用します。

“Windows 10 バージョン 1709 以降では、Windows により最適なドライバーが提供されますが、これは必ずしも最新のものとは限りません。 ドライバーの選択プロセスでは、ハードウェア ID、日付およびバージョン、重要、自動、オプションのカテゴリが考慮されます。 Windows では、重要または自動のドライバーが最優先されます。 一致するドライバーが見つからない場合、WU は次にオプションのドライバーを検索します。 その結果、他の値は同じである古い重要なドライバーが、新しいオプションのドライバーよりも優先されます。”

しかし、「オプション」と呼んでも、すべてのドライバ更新は重要です。そうでなければ、メーカーがわざわざ発売することはないでしょう。ある時、「オプション」を更新すると、ただ新しくても必要がない機能が追加される場合があります。しかし、デバイスが動作できなく、ゲームのクラッシュ問題など、その更新は重要なエラーを修復できる場合もあります。Windowsは通常にそれらの更新を前の優先順位を分類しますが、常にそうとは限りません。

優先度が低いドライバーのアップデートが失敗する原因は、優先度が高いドライバーが既にインストールされます。それはユーザーにとって有害なことです。機能性が低下するのは間違いなく、まったく無駄なパソコン問題に悩まされているかもしれません。

Driver Easyは違います。優先度は「クリティカル」と「オートマチック」のドライバーばかりでなく、必要がある時「オプション」のドライバーもアップデートします。すべての更新は自動的に完成します。ドライバーは常に最新の状態に維持され、トラブルが発生する可能性ははるかに低くなります。

FAQ 5: Windowsのデバイスマネージャーで、ドライバーの更新が必要かどうか確認することはできますか?

いいえ。 デバイスマネージャーは、ドライバーが古くなったことを教えてくれません。ドライバーの欠落や不具合がある場合(黄色い三角形の警告アイコンあ出る)のみ教えます。

残念ながら、ドライバーが古くなるアイコンはありません。Windowsがドライバが古いと思っているかを確認するには、各デバイスを右クリックして、「ドライバの更新」をクリックする必要があります。(パソコンに搭載されているドライバーの量を見れば、簡単ではないことが分かります。)

また、すべてのデバイスで「ドライバの更新」をクリックしても、ドライバーが古くなったことの確認をWindowsに頼みます。残念ながら、前のFAQで説明したように、Windowsが識別のことにあまり得意ではないことです。

そのため、デバイスマネージャーですべてのドライバーを手動で更新しても、通常はすべてのデバイスの最新ドライバーを取得することはできません。

ここでDriver Easyは役に立ちます。優先度は「クリティカル」と「オートマチック」のドライバーばかりでなく、必要がある時「オプション」のドライバーもアップデートします。すべての更新は自動的に完成します。ドライバーは常に最新の状態に維持され、トラブルが発生する可能性ははるかに低くなります。

↓ ↓ ↓

Did this solve your problem? 0 people found this helpful.

Driver Easy

  • Driver Easy が選ばれる理由
  • FAQ
  • ドライバー認証
  • Driver Easy ヘルプ
  • ライセンス キーの再発行
  • エラー報告
  • ドライバーの誤検出報告
  • アンインストール方法
  • Driver Easyの返金ポリシー

関連リンク

  • NPO 団体様への提供
  • お問い合わせ

Company

  • › 会社概要
  • › 利用許諾契約書
  • › プライバシー ポリシー
  • › Super Easy
AppEsteem certification
Norton seal
Trustpilot

English / Deutsch / Français / 日本語

Copyright © 2009-2025 Easeware Technology Limited. All rights reserved.