【Windows 11/10】コード43:「このデバイスは停止しました」の対処法

NVIDIAグラフィックスカードで「問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。(コード43)」というエラーがNVIDIAグラフィックスカードに表示されても、心配する必要はありません。今回の記事で紹介する解決策を使えば、簡単に問題を解決することができます。


目次


パワーリセットを実行する

問題を解決するために、電源リセットを実行してみることができます。これは最も簡単な解決策であり、効果も抜群でしょう。以下は手順となります。

1.パソコンの電源が切れていることを確認する。

2.充電器のプラグを抜いて、バッテリーを取り出してください。

3.電源ボタンを1分以上長押しする。これは、蓄積した電気を排出するためです。

4.充電器のプラグを戻し、バッテリーを元の位置に戻す。

5.パソコンを再起動し、問題が解決されたかどうかを確認します。

ドライバーを更新する

どのドライバーがエラーが出すか、原因が不明で、ユーザーは一つずつ手動的にすべてのドライバーを更新するのは難しいです。また、デバイスマネージャーで全部更新したのに、最新バージョンではないこともよくあります。

以下、「Driver Easy」で一回ですべてのドライバーを簡単に更新する方法を紹介します。

Driver Easy はドライバー問題を専門的に解決するソフトです。自動的に最新ドライバーを選択できるし、手動より更新速度が速く、最短時間以内高効率でドライバーの問題を解決できます。

特にPro版は技術を頼り、ただマウスを二回クリックして、すべての問題ドライバーを一回でアップデートできます。つまり、繰り返し更新する必要がないです。画面がわかりやすく、ステップも少なく、便利でパソコン初心者でも利用できます。

以下は、ドライバーを更新する手順です。

1.「Driver Easy」をダウンロードしてインストールします。

2.起動して、「今すぐスキャン」をクリックします。

3.更新が必要なドライバーがリストに表示されました。

FREE:更新したいドライバーの右側の「更新」をクリックします。指示を従って更新します。

Pro:右下の「すべて更新」をクリックして、ワンクリックで更新します。

(この機能はPro版の環境で実行します。クリックすると詳しい説明があります。商品購入日より30日間全額返金が可能ですので、ご安心ください。)

4.更新が完成すると、PCを再起動して確認します。


サポートが必要な場合は、Driver Easyのサポートチーム (support@drivereasy.com)にご連絡ください。

Nvidiaグラフィックドライバーをアンインストールする

デバイスマネージャのデバイス名で黄色いマークが表示されているので、グラフィックドライバーの不具合によるものである可能性が非常に高いです。

1.「スタート」アイコンを右クリックして、「デバイスマネージャー」をクリックします。

2.「ディスプレイアダプター」をクリックして、Nvidiaデバイス名を右クリックして「デバイスのアンインストール」をクリックします。

3.手順に従って完全にアンインストールします。

グラフィックカードを無効化する

また、グラフィックカードを無効にして、蓄積された電気を放電することで解決する方法もあります。

1.「スタート」アイコンを右クリックして、「デバイスマネージャー」をクリックします。

2.「ディスプレイアダプター」をクリックして、Nvidiaデバイス名を右クリックして「デバイスを無効にする」をクリックします。

3.パソコンがシャットダウンするまで、電源ボタンを押します。

必要がない場合は、この方法でコンピュータの電源を切らないでください。

4.パソコンの電源を入れ直し、問題が解決したか確認してください。

Static Image

いいね!

guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments