【Razer BlackShark V2】マイクが使えない時の対処法八選|PC

最高のゲーミングヘッドセットーーRazer BlackShark V2を使う時、マイクが使えなく声が出ないことが発生するケースがありますか?

今回の記事は、Razer BlackShark V2のマイクが使えない時の多様な対処法を説明します。最適な対処法を選択して修復しましょう!


目次


マイクの接続を確認する

Razer BlackShark V2のマイクは取り外し可能なゲームブームマイクですから、下の対処法を実行する前に、まずマイクをしっかり挿入するかをご確認ください。

別のデバイスに接続してヘッドセットの状態を確認する

PCの原因か、あるいはヘッドセット自体の原因が判明するように、ヘッドセットを別のデバイスに接続して確認ください。

声が聞こえなかったら、ヘッドセットに不具合があります。

声が聞こえば、PCにトラブルが発生しました。

ヘッドセットを既定値に設定する

Razer BlackShark V2はデフォルトデバイスではなければ、マイクが使えなくなります。以下はRazer BlackSharkを既定値に設定する手順を紹介します。

1.タスクバーでオーディオアイコンを右クリックして、「サウンド」をクリックします。

2.「再生」のタブをクリックして、今使っているデバイスをクリックして、「既定値に設定」をクリックします。

3.ヘッドセットを右クリックして、「プロパティ」をクリックします。「レベル」のタブを移動して、ヘッドセットの音量をスライダーで調整できます。最適な音量に調整してください。

オーディオドライバーを更新する

オーディオドライバーが古くて不具合になったら、PCと周辺機器の音声機能が利用できません。だからこそ、Razer BlackShark V2のマイクが使えない時、オーディオドライバーを更新することが必要です。

手動

デバイスマネージャーで手動でオーディオドライバーをダウンロードしインストールできます。

デバイスマネージャーを開き、「オーディオの入力および出力」をダブルクリックして、「ドライバーの更新」をクリックして、指示に従って更新します。

*注意すべきなのは、デバイスマネージャーで更新するドライバーは、最新バージョンではない可能性があります。

自動

ここでは、「Driver Easy」でオーディオドライバーを自動的に更新する方法をお教えします。

「Driver Easy」とは、パソコンのドライバー問題を発見して、数多くのドライバーで一番最適なドライバーを選択して、自動的にドライバーを更新できるソフトウェアです。

スキャン機能があり、問題ドライバーを検出することができます。つまり、すべてのドライバーを一つずつ更新する必要がなく、ただ問題ドライバーを更新でき、大幅に時間を節約できます。提供しているすべてのドライバーが厳しいMicrosoft認証とDriver Easy内部の認証を取得していて、すごく安心感があります。

特にDriver EasyのPro版は技術に頼り、繰り返し更新することがいらなく、ただマウスを二回クリックして、一回ですべてのドライバートラブルを修復できます。操作もシンプルで、パソコン初心者でも余裕を持って利用できます。

以下は「Driver Easy」で自動的に更新する手順を紹介します。

1.「Driver Easy」をダウンロードしてインストールします。

2.起動して、「今すぐスキャン」をクリックします。

3.検出されたドライバーがリストに見られます。

FREE:リストでオーディオドライバーを探し、右側の「更新」をクリックします。

Pro:右下の「今すぐスキャン」をクリックし、ワンクリックで全ての問題ドライバーを更新します。

(この機能はPro版の環境で実行します。クリックすると詳しい説明があります。商品購入日より30日以内であれば、全額返金が可能です。安心して利用できます。)

4.更新が完了します。PCを再起動してマイクが使えるか確認しましょう。


サポートが必要な場合は、Driver Easyのサポートチーム (support@drivereasy.com)にご連絡ください。

アプリがマイクにアクセスできるようにする

マイクのアクセスを起動できなければ、マイクは声が出ないことが発生します。以下は、アプリがマイクにアクセスできるようにする手順を紹介します。

1.キーボードで「Win」「I」を同時に押して、「プライバシー」をクリックします。

2.左部で「マイク」をクリックして、「アプリがマイクにアクセスできるようにする」の下のボタンを押して、オンにしてアクセスを許可します。

サウンドの問題をトラブルシューティングする

Windowsに専門的なサウンドトラブルシューティングのツールがあります。以下のステップでサウンド問題のトラブルシューティングを実行すると問題を発見できるかもしれません。

1.タスクバーでのオーディオアイコンを右クリックして、「サウンド問題をトラブルシューティングする」をクリックします。

2.少々お待ちしております。完了すると、トラブルシューティングの結果が見えます。

Razer Synapseをアンインストールする

オーディオドライバーなどをアップデートすると、Razer SynapseがPCとRazer ヘッドセットと不具合が発生します。Razer Synapseをアンインストールすると、改善できるケースが多いです。

1.キーボードで「Win」「R」を同時に押して、「appwiz.cpl」を入力して「Enter」を押します。

2.「プログラムと機能」です。「Razer Synapse 3」を右クリックして、「アンインストール」を押します。

ファームウェアを更新する

ファームウェアを更新するとマイクが使えるケースが多いです。RazerサポートでRazer BlackShark V2 Pro Firmware Updater Guideをダウンロードできます。

ダウンロードする前に、Razer BlackShark V2をPCにちゃんと接続することが必要です。変換ケーブルなどのデバイスを使用できません。


上記の対処法でRazer BlackShark V2のマイクトラブルを修復しましたか?お役に立てれば幸いです~

Static Image

7 人はいいだと思います。

guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments