【Razer Barracuda X】マイクが反応しない時の対処法

Razer Barracuda Xを使用してゲーミングする途中、マイクが反応できなく友達とチャットできないことがゲーマーからよく報告されます。だからこそ、今回の記事では、Razer Barracuda Xのマイクが使えない時の多様な対処法を説明します。最適な対処法を選択して修復しましょう!


目次


接続を確認する

Razer Barracuda Xは有線・ワイヤレスでパソコンを接続できます。下記の対処法を実行する前に、ヘッドセットの接続を確認することが必要です。

  • ケーブルをヘッドセットとしっかり接続するかを確認してください。
  • マイクをヘッドセットにしっかり接続するか確認ください。
  • ヘッドセットを他のデバイスと接続して確認してください。
  • ヘッドセットをパソコンの他のUSBポートに接続して確認ください。

オーディオドライバーを更新する

オーディオドライバーが古くて不具合になったら、パソコンと周辺機器の音声機能が利用できません。だからこそ、Razer Barracuda X のマイクが使えない時、オーディオドライバーを更新することが必要です。

手動

デバイスマネージャーで手動でオーディオドライバーをダウンロードしインストールできます。

デバイスマネージャーを開き、「オーディオの入力および出力」をダブルクリックして、「ドライバーの更新」をクリックして、指示に従って更新します。

注意すべきなのは、デバイスマネージャーで更新するドライバーは、最新バージョンではない可能性があります。

自動

ここでは、「Driver Easy」でオーディオドライバーを自動的に更新する方法をお教えします。

「Driver Easy」とは、パソコンのドライバー問題を発見して、数多くのドライバーで一番最適なドライバーを選択して、自動的にドライバーを更新できるソフトウェアです。

スキャン機能があり、問題ドライバーを検出することができます。つまり、すべてのドライバーを一つずつ更新する必要がなく、ただ問題ドライバーを更新でき、大幅に時間を節約できます。提供しているすべてのドライバーが厳しいMicrosoft認証とDriver Easy内部の認証を取得していて、すごく安心感があります。

特にDriver EasyのPro版は技術に頼り、繰り返し更新することがいらなく、ただマウスを二回クリックして、一回ですべてのドライバートラブルを修復できます。操作もシンプルで、パソコン初心者でも余裕を持って利用できます。

以下は「Driver Easy」で自動的に更新する手順を紹介します。

1.「Driver Easy」をダウンロードしてインストールします。

2.起動して、「今すぐスキャン」をクリックします。

3.検出されたドライバーがリストに見られます。

FREE:リストでオーディオドライバーを探し、右側の「更新」をクリックします。

Pro:右下の「今すぐスキャン」をクリックし、ワンクリックで全ての問題ドライバーを更新します。

(この機能はPro版の環境で実行します。クリックすると詳しい説明があります。商品購入日より30日以内であれば、全額返金が可能です。安心して利用できます。)

4.更新が完了します。PCを再起動してマイクが使えるかご確認ください。


サポートが必要な場合は、Driver Easyのサポートチーム (support@drivereasy.com)にご連絡ください。

ヘッドセットを既定値に設定する

パソコンをマイクのアクセスを許可しないと、パソコンでマイクが使えなくなります。以下は、ヘッドセットを既定値に設定する手順を紹介します。

1.タスクバーでオーディオアイコンを右クリックして、「サウンド」をクリックします。

2.「再生」のタブをクリックして、今使っているデバイスをクリックして、「既定値に設定」をクリックします。

3.ヘッドセットを右クリックして、「プロパティ」をクリックします。「レベル」のタブを移動して、ヘッドセットの音量をスライダーで調整できます。最適な音量に調整してください。

Razer Barracuda Xを入力デバイスに設定する

Razer Barracuda Xを入力デバイスに設定しないと、ヘッドセットが破損しなくてもマイクが使用できないです。以下は入力デバイスを設定する手順を紹介します。

1.「Win」「I」を同時に押して、「システム」をクリックします。

2.左部のメニューで「サウンド」をクリックして、入力デバイスを選択できます。その時、Razer Barracuda X を選択してください。

マイクへのアクセスを許可する

パソコンをマイクのアクセスを許可しないと、パソコンでマイクが使えなくなります。以下は、マイクのアクセスを許可を設定する手順を紹介します。

1.「Win」「I」を同時に押して、「プライバシー」をクリックします。

2.左部のメニューで「マイク」をクリックして、「このデバイスでのマイクへのアクセスを許可する」下の「変更」をクリックして、「このデバイスのマイクへのアクセス」のボタンをオンにします。

3.「マイクがマイクにアクセスできるようにする」下のボタンをオンにします。


以上、Razer Barracuda Xのマイクが使えない時の対処法を説明しました!上記の対処法でまだ解けなかったら、ぜひRazer サポートセンターにご連絡ください。

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