【Apex Legends】エラーコード 30005の対処法|2023最新

Apex Legendsを起動すると、エラーコード 30005(Create File Failed With 32)が発生して、起動が失敗したことがありますか?今回の記事では、Apex Legendsのエラー 30005の対処法を説明します。


目次


Easy Anti-Cheatファイルを削除する

1.「Win」「E」を同時に押して、エクスプローラーを開きます。

2.「Apex Legends」フォルダー≫「Anti-Cheat インストレーション」フォルダーを見つけます。

3.「EasyAnticheat.sys」ファイルを右クリックして削除します。

4.Apex Legendsを再起動します。

グラフィックドライバーを更新する方法

あるゲーマーは、グラフィックドライバーを更新すると、エラーコード30005を修復できます。以下はグラフィックドライバーを更新する方法を紹介します。

自動

ここでは「Driver Easy」を利用する必要があります。

「Driver Easy」とは、PCのドライバー問題を発見して、数多くのドライバーで一番最適なドライバーを選択して、自動的にドライバーを更新できるソフトウェアです。

スキャン機能があり、問題ドライバーを検出することができます。つまり、すべてのドライバーを一つずつ更新する必要がなく、ただ問題ドライバーを更新でき、大幅に時間を節約できます。

その上、Pro版は技術に頼り、繰り返し更新する必要がなく、ただマウスを二回クリックして、すべてのドライバーを更新します。操作が簡単で、手順が少なく、誰でも余裕を持って利用できます。長期的に利用すると、Windows システムの健康を守ります。

各種ドライバーも、一定的にゲームプレイする過程に影響しています。グラフィックドライバーのみならず、別のドライバー問題も解決できます。

以下は、「Driver Easy」で自動的に更新する手順を紹介します。

1.「Driver Easy」をダウンロードして開きます。

2.起動して、「今すぐスキャン」をクリックします。

3.検出されたドライバーがリストに見られます。

FREE:リストでグラフィックドライバーを探し、右側の「更新」をクリックします。

Pro:右下の「今すぐスキャン」をクリックし、ワンクリックで全ての問題ドライバーを更新します。

(この機能はPro版の環境で実行します。クリックすると詳しい説明があります。商品購入日より30日間全額返金が可能です。安心してご利用ください。)

4.更新が完了すると、ゲームを再起動して確認してください。


サポートが必要な場合は、Driver Easyのサポートチーム (support@drivereasy.com)にご連絡ください。

手動

今使っているグラフィクスカードによって、適用可能な最新バージョンのドライバーを選択して、指示に従ってダウンロードしてインストールします。

グラフィクスカードのブランドと型番が忘れたら、以下の方法で識別します。

1.「Win」「R」を同時に押して、「dxdiag」を入力して「Enter」を押してください。

2.「ディスプレイ」タブを選択して、デバイス欄でメーカーを確認します。

以下よく見られるGPUメーカーのオフィシャルサイトをあげます。

NVIDIA

AMD

Intel

インストールが完成すると、パソコンを再起動して確認します。その過程は、時間がかかるので気長にお待ちしております。

破損したゲームファイルを修復する

ゲームファイルの破損問題はエラーをよく起こします。ゲームキャッシュの整合性を確認すると、問題を修復できるケースが多いです。以下、OriginとSteamでゲームファイルの整合性を確認する手順を紹介します。

Steam

1.Steamを起動します。「ライブラリ」をクリックします。

2.左側でApex Legendsを選択します。Apexを右クリックし、「プロパティ」をクリックします。

3.「ローカルファイル」のタブを選択します。「ゲームファイルの整合性を確認…」をクリックします。

Origin

1.Originを起動します。左側で「ゲームライブラリ」を選択します。ライブラリでApexを探します。

2.Apexを右クリックして、「修復」をクリックします。少々お待ちいただいて、自動的に修復が完成すると、Apexを再起動して状況を確認します。できなかったら次の対処法へ進んでいます。

ApexをWindows Defenderファイヤーウォールから外す

1.「Win」「R」を同時に押して、「control」を入力して「Enter」を押します。

2.「Windows Defender ファイアウォール」をクリックします。

3.「Windows Defender ファイアウォールを介したアプリまたは機能を許可」をクリックします。

4.「設定の変更」をクリックします。

5.Apex Legends前のチェックを入れて、「ドメイン」「プライベート」「パブリック」のチェックを入れます。

6.「別のアプリの許可」をクリックします。

7.パスで「C:\Users\<yourUsername>\AppData\Roaming\EasyAntiCheat」を貼り付けて、「参照」をクリックして、「追加」をクリックします。

Apexを再インストールする

ApexとOrigin・Steamを完全にアンインストールして、公式サイトで最新版を再インストールすると、破損したゲームファイルが完全修正できます。

Bonus Tip:破損したファイルを修復する

上記の対処法でまだ解決できなければ、システムファイルやハードウェアなどが壊れるかもしれません。その時、システムファイルを修復すべきです。

Fortectとは、専門的にWindowsのエラーを修復するソフトウェアです。プログラム、カスタム設定、データを壊さず、自動的にシステムファイルを換えることができます。

Fortectは、システム全体の状態を無料でスキャンして、システム構成を診断して不具合のある特定のシステムファイルを自動的に修復することができるプロWindows修復ツールです。

ワンクリックで全く新しいシステムコンポーネントを提供するため、Windowsやすべてのプログラムを再インストールする必要がなく、個人データや設定を失うこともありません。悪意なファイルを削除して、安定性を向上し、FortectはいつもPCを最適化するために、フォルダ、ディスク、ハードディスクをクリーンアップすることで常にPCの健康を守ります。

以下、使用方法を紹介します。

1.Fortectをダウンロードしてインストールします。

2.Fortectを開き、PCの無料スキャンを実行します。5分ぐらいかかります。この後、PCの状態の詳細なレポートが表示されます。

3.「修復を開始する」をクリックして、すべての問題が自動的に修復できます。

Static Image

いいね!

guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments