Ping の確認
1. Win + R (Windows キーと R キー) を同時に押します。 [ファイル名を指定して実行] ダイアログ ボックスが開きます。
2. [名前] ボックスに 「cmd」 と入力して、[OK] ボタンをクリックします。
3. コマンド プロンプトの画面に、「ping app1.drivereasy.com」 と入力して、Enter キーを押します。
ping コマンドが正常に実行されると、次のように Execute Ping の結果画面が表示されます。
ping コマンドが正常に実行されていない場合は、Execute Ping の結果画面には何も表示されません。 この場合、ご使用のコンピューターが Driver Easy のスキャン サーバーに接続できていません。 数分待ってから、やり直してください。 問題が解決されない倍、次の指示に従ってください。
Driver Easy のインターネット接続設定確認
プロキシ サーバーを使わずにインターネットに接続する場合は、次の手順で Driver Easy のインターネット接続設定を確認してください。
1. 画面左下の三本線のアイコンをクリックして、メニューから [設定] を選択します。
2. 画面左側のペインで、[インターネット接続] をクリックします。 その後で、[既定のブラウザ設定を使う] オプションがチェックされていることを確認します。
プロキシ サーバーを通してインターネットに接続している場合は、[プロキシ サーバーを使う] オプションの下にあるすべての情報が正しく設定されていることを確認します。
Internet Explorer での確認 (Windows 7、8、8.1、XP、Vista)
Internet Explorer を使って、他の WEB サイトを開きます。 WEB サイトが正しく表示されない場合は、次の手順に従ってください。
1. Internet Explorer を開きます。
2. Internet Explorer がインターネットに接続できない場合は、アドレス バーの右にある [ツール] ボタンをクリックして、[インターネット オプション] を選択します。
3. [インターネット オプション] ダイアログ ボックスの [接続] タブを選択して、[LAN の設定] ボタンをクリックします。
4. [ローカル エリア ネットワーク (LAN) の設定] ダイアログ ボックスで、[設定を自動的に検出する] オプションのチェック ボックスにチェックを入れて、[OK] ボタンをクリックします。
注意: プロキシ サーバーを通してインターネットに接続している場合は、プロキシの設定が正しいことを確認してください。 Internet Explorer でこの設定を行う場合は、[設定を自動的に検出する] オプションがチェックされていないことを確認してください。 [プロキシ サーバー] セクションで、[アドレス] と [ポート] が正しく設定されていることを確認してください。 これらの設定に問題がない場合は、システム管理者またはプロキシ サーバーのプロバイダーに連絡する必要があるかも知れません。
Microsoft Edge での確認 (Windows 10)
Edge を使って、他の WEB サイトを開きます。 WEB サイトが正しく表示されない場合は、次の手順に従ってください。
1. Microsoft Edge を開きます。
2. 画面右上にあるツールのアイコンをクリックして、[設定] をクリックします。
3. 下にスクロールして、[View advanced settings] をクリックします。
4. [Open proxy settings] をクリックします。
5. [Automatically detect settings] がオンになっていることを確認します。
また、[Use a proxy server] がオフになっていることも確認します。
注意: プロキシ サーバーを通してインターネットに接続している場合は、プロキシが正しく設定されていることを確認してください。 Edge でこの設定を行う場合は、[プロキシ サーバーを使う] オプションがオンになっていて、[アドレス] と [ポート] が正しく設定されていることを確認してください。 これらの設定に問題がない場合は、システム管理者またはプロキシ サーバーのプロバイダーに連絡する必要があるかも知れません。
アンチウィルス / ファイアウォール / VPN の確認
アンチウィルス、ファイアウォールのプログラムや VPN によっては、Driver Easy とドライバー データベース サーバーやドライバー ダウンロード サーバーとの間の通信をブロックすることがあります。
アンチウィルス、ファイアウォール、VPN を使っている場合は、一時的に無効にしてやり直してみてください。
問題が解決できない場合は、Driver Easy のフィードバック機能を使って詳細情報を送信すると、問題の解決に役立つことがあります。
問題をより正確に把握するために、次の情報が必要となります。
– エラー メッセージのスクリーンショット
スクリーンショットの取り方が分からない場合は、ここをクリックして、表示されるページを参照してください。
– Ping 結果のスクリーンショット
Ping 結果の取得に関しては、上記の 「Ping の確認 」 を参照してください。
Driver Easy のフィードバック機能が正常に動作しない場合は、サポート電子メール アドレス support@drivereasy.com に情報を送信してください。 2 営業日以内に返答いたします。